子供が小さいうちは、仕事のやり甲斐よりも育児を最優先出来る環境だと思います。

子供が小さいうちは、仕事のやり甲斐よりも育児を最優先出来る環境だと思います。

私は子育てと仕事を両立させるため、派遣の仕事をしています(^o^)

独身の頃は一般病院の急性期病棟でバリバリ働いていました。

急性期病棟は、仕事がハードですよね( ;´Д`)

急変が多いし、日勤でも夜勤でも残業になることが多く、帰宅はいつも遅くなっていました。

ハードな仕事な分、やりがいは感じていました。

やはり、救命に関わる仕事は、看護師として充実感がありますよねo(^_^)o

結婚後もしばらく仕事を続けていたのですが、出産後も異動が出来ないと言われ、転職することにしたんです。

ママさんナースのほとんどいない病棟でしたから、子育てに理解のない職場だと評判でしたし、勤務状況をみても、とても子育てと両立できる仕事ではありませんでした( ;´Д`)

子供がいると、独身の頃のような働き方は難しいですね。

保育園の送り迎えの時間を気にしながらですから、あまり残業の多い職場は働けません。

また、体調を崩すことも多く、朝は元気だったのに、保育園で熱を上げて電話がくることもしょっちゅうあります(;´Д`A

子供が小さければ小さいほど、抵抗力も免疫力もないから、色んな感染症にかかりますし、長引きますよね。

子供が具合が悪いと本当に可哀想で、ずっとそばについていてあげたいですよね>_<

派遣の仕事であれば、急な休みにも対応してもらえるので、とても助かっています。

派遣の仕事は、単発で単調な仕事だったり、責任のない仕事が多いので、病棟勤務に比べるとやりがいは少ないです。

看護師として、派遣の仕事は経験年数としては換算されないため、ブランク期間とみなされてしまいます。

しかし、看護師として働いている分、全くの離職者よりは復職に抵抗がありませんよね。

しかし、子供が小さいうちは、仕事のやりがいよりも、やはり育児を最優先させられる環境が大切ですよね(-_^)

2014年9月10日|