仕事が忙しいと、子供とゆっくり関わる時間も減ってしまうし、イライラしてしまって子供にも悪影響ですよね。派遣なら子供とゆっくり接する時間も持てるし、ストレスも少ないですよ。

仕事が忙しいと、子供とゆっくり関わる時間も減ってしまうし、イライラしてしまって子供にも悪影響ですよね。派遣なら子供とゆっくり接する時間も持てるし、ストレスも少ないですよ。

子育てをしながら、常勤で仕事をするのは大変ですよね。

子供が小さいうちは、とくに手がかかりますから、朝から戦争です( ;´Д`)

保育園の準備をしながら、旦那さんのお弁当を作り、子供たちを起こします。

朝は子供たちも不機嫌だから、なかなか言うことを聞いてくれません。

保育園に行くと分かると、着替えも嫌がるし、ぐずって暴れて手に負えません。

時間があれば、ゆっくりなだめて保育園に連れて行くのですが、常勤で働く場合、朝も早いんですよね。

だからとてもそんな余裕がありませんよね(;´Д`A

怒りながら保育園に連れて行った日は、職場についてから後悔の嵐です。

帰ったら、たくさん抱きしめてあげよう!なんて思いながら帰るのですが...。

常勤勤務は、残業も多いんです。

残業して家に帰り、夕ご飯の準備に、洗濯に、掃除に...忙しいですよね(;´Д`A

子供は、夕方になるとなぜかぐずり始めます。

お風呂はイヤ、歯みがきはイヤと、イヤイヤでまたまた言うことを聞いてくれません。

仕事で疲れているし、早く家事を終わらせないと、寝る時間はどんどん遅くなってしまいます>_<

明日もまた朝早い...と思うと、イライラしてしまいます。

そんな日々に、親として情けなくなってきてしまいますね。

仕事で子供と接する時間が少ない分、一緒にいる時間はもっと子供に優しく接したい。

もっと子供とゆっくり関わる時間が欲しい。

常勤で仕事をしていると、子供の体調不良が長引いても、ずっとそばについていることが出来なかったりしますよね。

子供が具合の悪い時くらい、ずっとそばについていてあげたいのに...(T ^ T)

そんな気持ちで、胸が苦しくなってしまいます。

このままじゃいけないと思い、派遣看護師の仕事に転職しました。

派遣は自分の都合に合わせて働くことが出来ます。

週に数回の派遣の仕事をしながら、子育てを優先にした生活をしています。

今は、子供とゆっくり接する時間が持てるし、ストレスが少なくなりました。

子供がもう少し大きくなるまで、派遣の仕事を続けようと思っていますよd(^_^o)

2014年9月10日|